大企業よりフリーランスが強い理由

こんにちは、MASAです。 近年、フリーランスとして活動している人が 増えてきています。 高学歴の人でも、 大企業に就職せずに、 フリーランスになる時代です。 それはなぜでしょうか? 今回は、その理由をお話させていただきます。 ◎ファンがいない企業は消…

本気で勧めたいと思うこと

こんにちは、MASAです。 今回も ビジネスにおいてすごく 大切な話をします。 ビジネスって基本的に 自分のでも他人のでも 商品を販売してお金をもらうわけです。 で、そこで大事になってくるのが 本気でその商品を進められるか? ということです。 だって簡…

大好きだー!!!

こんにちは、MASAです。 あなたは今の仕事が好きですか? 好きと答えられた方は 今のままで大丈夫です。 今回は、今の仕事を嫌々やってる方 に向けてお話していきます。 仕事を好きになれば、 まじで無敵です。 今回は、その原理を お話させていただきます。…

ドリームキラーをぶっ倒せ!

こんにちは、MASAです。 夢を追いかけたり 目標を達成したいと思うとき、 必ずと言っていいほど現れるのが 【ドリームキラー】 その名の通り 夢を壊してくる、否定してくる、批判してくる っていう厄介な存在です。 今回はそんな ドリームキラーをぶっ倒す方…

もっとも価値があるもの=時間

こんにちは、MASAです。 今回は、私の持論になります。 この記事を読んで同じように考えるも、 違うと考えるも自由です。 今回もよろしくお願いします。 ◎私たちが生きている意味 『あなたが生きている意味は何ですか?』 この質問をされた時、 どう答えます…

とりあえずやってみる最強説

こんにちは、MASAです。 とりあえずやってみる このアクティブさは めちゃくちゃ重要です。 後先考えず とりあえずやる。 とりあえず行動する。 これがどれだけ 将来のために役立つのか 理解している人が少ないので、 その辺りをお話させていただきます。 ◎…

効率とか言ってるやつは努力してない証拠

こんにちは、MASAです。 効率を求めろ! こんなことを言っている成功者を 私は見たことがありません。 初めから効率を求めても 絶対に上手くいきません。 どんなに今現在、成功している人も 初めは効率なんて求めず とにかく行動する量を求めています。 結局…

目的と手段を履き違えない

こんにちは、MASAです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段を履き違えていることがよくあります。 私自身も、成果が出ていないとき、 この2つがごちゃごちゃになり、 結果上手くいきませんでした 。 今回は、目的とは?手段とは?…

ビジネスは学ぶものじゃない

こんにちは、MASAです。 今回は、 ビジネスで収益を得る上で 大切な話をしたいと思います。 正直、ここの考えがズレている人が多く、 結果的に収益が出ていないわけです。 今現在、収益が出ていない方は しっかりと読んでいただきたいです。 最初はとにかく○…

環境があなたを作る

こんにちは、MASAです。 今回は 『成果を上げるための 身の回りの環境の大切さ』 についてお話させていただきます。 私たち人間は 本当に環境に左右されて生きています。 環境が私たちを作っている って言っても過言ではないです。 改めてその大切さを知って…

さっさとリスク取って変わろうぜ

こんにちは、MASAです。 『”リスクを取らない”こと、 それが大きなリスクになる』 これは、Facebook創業者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 すごい言葉だと思います。 自分たちの考えとは正反対のこと言っていて、 「この人大丈夫かな?」と思います。 …

信じる者が儲かる

こんにちは、MASAです。 今回は、信じることの大切さについてお話させていただきます。 ◎信じる者が儲かる タイトルにも書きましたが、 ”儲かる”という字は 『信じる+者』 という言葉が組み合わさってできています。 ホントにその通りだと思います。 儲かっ…

ネットビジネスって飽和しないの?

こんにちは、MASAです。 現状として、ネットビジネスに参入している人は かなり多く、市場は年々大きくなっています。 そのため、 「ネットビジネスは飽和しないんですか?」 という疑問を持たれる方がいると思います。 今回はその質問にお答えしていきたい…

とにかく伝えるのが下手だった

こんにちは、MASAです。 あなたは日常生活やビジネスシーンで 自分の気持ちや考えを上手く伝えられているでしょうか? 私は以前、 めちゃくちゃ自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。 自分の考えや気持ちを 言葉に介して相手に伝える、 それが全くといってい…

目的を明確に定めよう

こんにちは、MASAです。 『あなたがビジネスをする目的って何ですか?』 こういった質問をされた時に、 明確に答えられる人はどのくらいいるでしょうか? (正直言って、私は答えられませんでした。) 「そんなの大切なの?」 と疑問に思うかもしれませんが…

MASAってどんな人???

こんにちは。MASAと申します。 簡単に自己紹介をさせていただきます! 私は現在41歳のごく普通の会社員です。 私は今、会社員として働きながら、 インターネットでビジネスをして 月20万円程度稼いでいます! 偶然このビジネスに出会って、 本当に 人生が…