とりあえずやってみる最強説

f:id:masaho53:20201209214454j:plain

 

こんにちは、MASAです。

 

 

とりあえずやってみる

 

 

このアクティブさは

めちゃくちゃ重要です。

 

 

後先考えず

とりあえずやる。

 

とりあえず行動する。

 

 

これがどれだけ

将来のために役立つのか

理解している人が少ないので、

その辺りをお話させていただきます。

 

 

 

 

◎大きさ=距離

f:id:masaho53:20201209214517j:plain

 

 

このビジネスの業界では、

とりあえずやってみる人が

結局、勝ちます。

 

 

逆に、

今はやめておきます、という人は

成果が上がらないことが多いです。

 

 

その理由は、

やっぱり成果を上げる上で大切なことは

アクションを起こすことだから。

 

 

成果が上がるっていうのは、

今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことになります。

 

 

 

お金を稼ぐとか業績を上げるとか

そういった出来事になると、

莫大な時間を必要とします。

 

 

それだけ

大きな出来・人生において大切なこと

っていうのは成し遂げるまでに

すごく時間がかかります。

 

 

その膨大な期間を要するせいで、

 

『いや、やっても無駄だから』

とか

『絶対できないでしょう』

 

みたいに考えてしまうのです。

 

 

 

成果を上げる方法はただ一つ、

 

成果を上げるまであきらめない!

 

これだけです。

 

 

 

◎だから○○が大切になる

f:id:masaho53:20201209214543j:plain

 

 

成果が上がるまで諦めない、

とは言っても、

途中で止まってしまったり

怠けてしまうこともあります。

 

 

そういう怠け者の人は、

環境の力を利用するといいです。

 

 

で、環境って言っても

それらを作り上げているのは人なので、

 

どんな人と関わっていくのか?

 

がめちゃめちゃ大事になります。

 

 

上手くいってる人は

いるべき場所にいるんです。

 

 

プロ野球選手って、

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

 

J リーガーも

ほとんどが全国に出たり、

ユース上がりだったりします。

 

 

そういった強豪校は

みんなが志を高くもって生活しているから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベーションが上がります。

 

そういう環境に身を投じるのは

めちゃくちゃ大事。

 

ホントに大事です。

 

 

 

 

でも、そんなことを言うと

「良い環境なんて見つかりません」

っていう人がいますが、

それは言い訳です。

 

 

その気になって探せばいくらでもあります。

 

とりあえず行動するんです。

思い立ったら即行動!

 

 

人間のモチベーションは

独りでいる時ほど下がっていきます。

 

不安になるのは、いつも一人の時です。

 

独りでいるときと

誰かと一緒にいるときじゃ

心の持ちようは180度変わるわけです。

 

 

なので何かを始めるなら

環境にはしっかり投資しましょう。

 

 

尊敬できる人がいるなら

直接コンタクトが取れるよう

必死に模索しましょう。

 

で、行けるなら

すぐに会いにいきましょう。

連絡を取りましょう。

 

 

初心者ほど

まずは環境に投資。

 

そこを意識していきましょう。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

感謝してます。