もっとも価値があるもの=時間

f:id:masaho53:20201211000125j:plain

 

 

こんにちは、MASAです。

 

 

今回は、私の持論になります。

 

この記事を読んで同じように考えるも、

違うと考えるも自由です。

 

 

今回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

◎私たちが生きている意味

f:id:masaho53:20201211000139j:plain

 

 

 

『あなたが生きている意味は何ですか?』

 

 

この質問をされた時、

どう答えますか?

 

 

様々な答えがあると思いますが、

私ならこう答えます。

 

 

「幸せになるためです。」

と。

 

 

この答えを否定する人は

少ないと思います。

 

 

だって、

この記事を読んでいるのは誰のためですか?

⇩⇩⇩

自分自身のためですよね。

 

 

じゃあ、

自分自身の何のために読んでいるんですか?

⇩⇩⇩

お金を稼ぎたい・ビジネスで上手くいきたいから

ですよね。

 

 

じゃあ、

お金を稼ぎたいのは何のためですか?

⇩⇩⇩

幸せになるためですよね。

 

 

ただ、ここで重要なのは

なぜお金を稼ぐと幸せになると思うのか?

そこにはしっかり理由があります。

 

 

その理由とは、

 

時間を確保できるから。

 

 

 

この世界で生きていられる時間は

有限であり、加えることはできません。

元々決められた制限があります。

 

どれだけすごい人間も

時間を増やすことはできないのです。

 

 

 

そんな時間制限の中で私たちは生きています。

 

そこに

学校に行ったり、会社に行ったりと

さらに社会的な制限がついてきます。

 

 

そうなると、

どんどん自分の時間というものは

なくなってきます。

 

 

自分の時間がなくなるとどうなるか?

⇩⇩

心の余裕がなくなってくる

のです。

 

 

この精神的な余裕の確保が出来ずにいると、

幸せを感じることもできず、

最後には生きていく気力がなくなってきます。

 

 

このような状態にならないためには、

自分が自由に使える時間の確保が

ものすごく大切になります。

 

 

 

まとめるとこんな感じです。

 

 

幸せになる

(そのためには?)

精神的余裕の確保

(そのためには?)

自由に使える時間の確保

(そのためには?)

お金の確保

 

 

 

 

◎お金はツール

f:id:masaho53:20201211000152j:plain

 

 

 

私たちが暮らしているこの日本では、

資本主義社会で成り立っています。

 

 

そのため、たくさんの価値を

お金というツールを使って

等価交換しているわけです。

 

 

そして、先程お話したように

時間の確保というのは、最終的に

自分の幸せに繋がっていくので、

ものすごく価値が高くなります。

 

 

だから、お金を持っていない人ほど、

朝から晩まで働き、休みの日は自分の好きなことは

後回しにして休息をとります。

 

 

それに対して、お金を持っている人は、

時間がたくさんあるため、好きなことを

好きなだけ出来て、精神的にも安定しています。

 

 

 

 

◎最後に

f:id:masaho53:20201211000206j:plain

 

 

たくさん時間を浪費して、

未来の自分のために投資出来ていない方が

多いと感じます。

 

 

もちろん、みんながみんなそうとは限りませんが、

もう一度自分の人生を客観的に見て、

今、自由に使えている時間をどう使うのか

考え直てみましょう。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

感謝してます。