大好きだー!!!

f:id:masaho53:20201211192200j:plain

 

 

こんにちは、MASAです。

 

 

あなたは今の仕事が好きですか?

 

 

好きと答えられた方は

今のままで大丈夫です。

 

 

今回は、今の仕事を嫌々やってる方

に向けてお話していきます。

 

 

仕事を好きになれば、

まじで無敵です。

 

 

今回は、その原理を

お話させていただきます。

 

 

 

 

◎好き=最高

f:id:masaho53:20201211192214j:plain

 

 

 

 

この記事のゴールは

あなたに仕事を好きになれる術を

身に着けていただくことです。

 

 

そのため最初に、

なぜ仕事を好きにならなきゃいけないのか?

その理由をお話させていただきます。

 

 

 

 

別に仕事に限らず

モノでの人でも

何かを好きになると

人間はものすごいパワーを発揮します。

 

そうですよね。

 

 

彼女が病気で命の危機にさらされたら

どんなに遠くても駆けつけるし

 

野球が好きなら

真夏の炎天下の中でも

ひたすらバットを振るし

 

めちゃくちゃ大好きな車を買うためなら

どれだけ毎日ハードな仕事をこなしても

乗り越えられるわけです。

 

そういうことなんです。

 

 

「好き」こそが最大のモチベーションであり、

意欲も努力も、さらに成功への道筋も

全て「好き」であることが根源なんです。

 

 

好きであれば自然に

意欲もわくし、努力もするので

最短距離で上達していく。

 

人から見れば大変な苦労も

本人は苦どころか

楽しみとなるのです。

 

 

結局、「好き」になることが

何か成果を上げるうえで

一番の近道になるんです。

 

 

 

 

◎没頭。没頭。没頭。

f:id:masaho53:20201211192227j:plain

 

 

 

しかし、そんなことを言っても

『好きになりたいのはやまやまだけど、

 どうあがいても好きになった試しがないんだよ』

という方がいるかもしれません。

 

 

大丈夫です。

 

今までどんだけ嫌いだった仕事でも

これからお話することを実践していただけたら

必ず今の仕事が好きになります。

 

 

その仕事を好きになる方法とは、

《とにかく一生懸命、一心不乱に打ち込んでみること》

です。

 

これだけです。

結局これに尽きます。

 

 

というのも、

真剣に没頭していれば

おのずと成果が上がり、

 

成果が上がれば

絶対に楽しくなるからです。

 

 

人間は

出来ないことが出来るようになると

 

もっとやりたい!

もっと成長したい!

 

という気分になります。

 

 

なぜかというと

新しいものに触れると

ドーパミンが分泌されて

快楽物質が垂れ流しになるんです。

 

これは精神論ではなく、

科学的に証明されています。

 

 

流れとしては、

 

没頭する

⇩⇩

成果が上がる

⇩⇩

楽しくなり、好きになる!

 

この流れが最強です。

 

 

 

 

◎最後に

f:id:masaho53:20201211192241j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

仕事を好きになることは

効率を上げたり、成果を上げたりするうえで

物凄く大切なことです。

 

 

実際、仕事で成功されている方々は

自分の仕事に誇りをもって

楽しみながら取り組まれています。

 

情熱を注げない仕事をしても

何も意味がありません。

 

 

仕事を好きになりましょう。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

感謝してます。