本気で勧めたいと思うこと

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こんにちは、MASAです。

 

 

今回も

ビジネスにおいてすごく

大切な話をします。

 

 

ビジネスって基本的に

自分のでも他人のでも

商品を販売してお金をもらうわけです。

 

 

で、そこで大事になってくるのが

 

本気でその商品を進められるか?

 

ということです。

 

 

だって簡単な話

自分が大っ嫌いな人を

親友に伝えたいと思いますか?

 

 

思わないですよね。

 

 

それと同じで、ビジネスは

価値提供もそうですが、価値共有でもあるので

良いものを広めていくという姿勢は

とても重要なのです。

 

 

今回はそんな感じで

本気で勧められることがどれだけビジネスに直結するか?

をお話させていただきます。

 

 

 

 

◎ビジネスは価値提供

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当たり前ですが、

ビジネスは価値提供・価値共有です。

 

 

商品やサービスなど価値には

様々な形態がありますが、

とにかく誰かに何かを提供・共有するわけです。

 

 

ただ、

この世の中にはたくさんの商品やサービスに

溢れているため、すぐに提供や契約に至ることは

あまりありません。

(ニーズがあれば別ですが)

 

 

普通に考えて、

他の商品・サービスよりも自分の提供物が

優れていることを説明し、魅力を伝えなければ

提供まで至りません。

 

 

この魅力を伝えるという部分が

とても重要なんです。

 

 

 

◎オススメしたいと本気で思うために

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オススメしたいと本気で自分が思わないと、

相手にも怪しいものと察知されてしまい

結果、取引が不成立になってしまいます。

 

 

 

じゃあ、自分の商品でも他人の商品でも

本気でオススメしたいと思うためには

どうしたらいいのか?

 

 

それは、

商品知識を圧倒的につけること

です。

 

 

本気でオススメ出来ない原因は、

その商品に対する知識が少なく、不安だからです。

 

 

どんな人でも、

知らないものを本気で好きになったり、

他人に勧めたくなったりしません。

 

なにより知らないものは怖いです。

 

 

なので、ビジネスを始めて価値を提供する際には、

自分の提供する価値の知識をしっかりつけること。

 

 

そこで少しでも怪しかったり、

自分が勧められてたら嫌だと感じたら、

すぐに手を引くべきです。

 

 

そこで決断できないと、

いつまでたっても売り上げは立たないし、

収益にも繋がりません。

 

 

これからは本気でオススメしたいと思うまで

自分の提供するサービスの知識を

つけてください。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

感謝してます。