本気で勧めたいと思うこと
こんにちは、MASAです。
今回も
ビジネスにおいてすごく
大切な話をします。
ビジネスって基本的に
自分のでも他人のでも
商品を販売してお金をもらうわけです。
で、そこで大事になってくるのが
本気でその商品を進められるか?
ということです。
だって簡単な話
自分が大っ嫌いな人を
親友に伝えたいと思いますか?
思わないですよね。
それと同じで、ビジネスは
価値提供もそうですが、価値共有でもあるので
良いものを広めていくという姿勢は
とても重要なのです。
今回はそんな感じで
本気で勧められることがどれだけビジネスに直結するか?
をお話させていただきます。
◎ビジネスは価値提供
当たり前ですが、
ビジネスは価値提供・価値共有です。
商品やサービスなど価値には
様々な形態がありますが、
とにかく誰かに何かを提供・共有するわけです。
ただ、
この世の中にはたくさんの商品やサービスに
溢れているため、すぐに提供や契約に至ることは
あまりありません。
(ニーズがあれば別ですが)
普通に考えて、
他の商品・サービスよりも自分の提供物が
優れていることを説明し、魅力を伝えなければ
提供まで至りません。
この魅力を伝えるという部分が
とても重要なんです。
◎オススメしたいと本気で思うために
オススメしたいと本気で自分が思わないと、
相手にも怪しいものと察知されてしまい
結果、取引が不成立になってしまいます。
じゃあ、自分の商品でも他人の商品でも
本気でオススメしたいと思うためには
どうしたらいいのか?
それは、
商品知識を圧倒的につけること
です。
本気でオススメ出来ない原因は、
その商品に対する知識が少なく、不安だからです。
どんな人でも、
知らないものを本気で好きになったり、
他人に勧めたくなったりしません。
なにより知らないものは怖いです。
なので、ビジネスを始めて価値を提供する際には、
自分の提供する価値の知識をしっかりつけること。
そこで少しでも怪しかったり、
自分が勧められてたら嫌だと感じたら、
すぐに手を引くべきです。
そこで決断できないと、
いつまでたっても売り上げは立たないし、
収益にも繋がりません。
これからは本気でオススメしたいと思うまで
自分の提供するサービスの知識を
つけてください。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
感謝してます。